Mastodon

以太以外

病名は人間性や夕野分 以太

所以77

  • elabo
  • After the Revolution (Después del Zapatismo) :Director: Leticia Agudo 「革命のあと(サパティスタのあと)」レティシア・アグード監督
  • ちょっと石原希望はすごいな。
  • 私、猫より犬が好きで。サーバルキャットっていう動物がいるんですけど、それをもじって“serval DOG”っていう名前を勝手に作ったんです。(【インタビュー】喜怒哀楽のせめぎ合い──長嶋水徳 – serval DOG – が1st EP『NEVEREVER』で更新する価値観
  • The Atomic café 1982
  • 日常を再定義する詩。
  • 日本のフェミニストの使う「家父長制」は、本当に家父長制が日本に存在しているかという検討なしに、敵を名指しすることで安易に高揚感を得たいという欲望から使われている。
  • 活動のためには敵を名指しさえできれば半ば勝利したようなもの。そのためには日本にない概念を諸外国から引用しても構わない、それは戦略のひとつだ。
  • 日本のイエは家父長制のような構造の支配ではなく、各人の応分の場を占めたいという欲求を利用した共同体だ。
  • 肉体労働者の飲料は朝のコーヒー、昼のマテ茶。
  • 首を冷やさない、ビタミンC、寝るときの加湿でコロナ以外は予防できる。
  • 2023年週刊俳句新年詠
  • すなわち、月山は月山と呼ばれるゆえんを知ろうとする者にはその本然の姿を見せず、本然の姿を見ようとする者には月山と呼ばれるゆえんを語ろうとしないのです。(森敦「月山」『月山』文春文庫)
  • 1月2日午後の浜松駅前北口広場、路上にはillaysyoさんしかいなかった。寒いなか敬意を表する。
  • 去年、浜松駅北口広場でおもに観たのは南米音楽バンドillay、手品をする大道芸人syoさん、歌手朱音さんをはじめとするOWLグループの路上ライブ、そして応援歌で踊るデックさん。
  • マンネリでもいいし、同じことの繰り返しでもいい。そこに彼らがいることが大事。もちろん彼らだけでなくてもいい。
  • なにもなくても路上へくりだそう。
  • おいしい焼き芋のコツは「高温加熱しないこと」「乾燥させないこと」「1時間以上加熱すること」にあった!(【徹底比較】自宅でできるおいしい「極ウマ焼き芋」の焼き方/包み方と焼き時間を検証するよ
  • 〈行く夏のどこを叩いてもピアノ/谷さやん〉『谷さやん句集』朔出版、ピアノはすこし寂しげな秋めいた音をたてる、どこを叩いてもそんはピアノのような音しか出ないと感じるとき鍵盤は無限に延長されている。