- むしろ私が洗脳技術を会得してカルト教団の教祖になりたい。
- 11月23日(水・祝)に岡崎体育がライブハウス窓枠に来る。
-
自己表現としての言葉はやがて必然的に“何らかの大義”を招き寄せてしまう。糸井が選択したのは“自己表現”になどなりえない“表現”としての広告コピーだったのではないか。(外山恒一『改訂版 全共闘以後』イースト・プレス)
- せっかく無意味な表現である俳句をやりながら何らかの大義や党派を繋げてしまうのはセンスがない。
- 新型コロナウイルスは第七波が来ているけれど、第五波フェミニズムに期待する。
- 幼女を最強のフェミニストに育てる活動、そのために鉄壁のアンチ・フェミニストになる。
- 九州銘菓くろぼうと牛乳にはまる。
- 岸田首相、安倍国葬・原発九基再稼働などと突然働きすぎである。
-
さらに吉本は反核運動批判を機にそれら新旧の左翼的言動を「ソフト・スターリニズム」という造語で全面批判するに至る(外山恒一『改訂版 全共闘以後』イースト・プレス)
- 全人類という空虚な立位置で反原発や反地球温暖化が語られるのは言論の退廃だ。
- 国葬で休日にならなそうだし、郵便休配にもならなそう。
- 7月15日(金)、浜松は新盆の地域なので18時ごろに寺施餓鬼へ参った。〈もりものに搖ぐ灯影や施餓鬼棚/王城〉