Mastodon

以太以外

病名は人間性や夕野分 以太

所以11

  • 古之聽訟者惡其意不惡其人(「刑論」『孔叢子』)
  • 「罪を憎んでその人を憎まず」は古人の刑についてであり、対して今の人は罪を憎まずその人を憎んでただ殺すだけ、とする。
  • ほんものか否かより違和感を生めるか否か。
  • 人を殺す自由はあると思いたい ことばの上でかまわないから 斉藤斎藤
  • 単に優等生的なフェミニズム系弁護士にすぎない福島瑞穂ではなく、大衆的な運動の実践経験が豊富な"現場活動家"上がりの保阪か辻元のいずれかが土井を継いでいれば、まだしも社会党の凋落はここまで悲惨なものとはならなかっただろう。(外山恒一『改訂版 全共闘以後』イースト・プレス
  • 要するに保坂展人辻元清美が知性もセンスも欠いていたがゆえに(外山恒一『改訂版 全共闘以後』イースト・プレス
  • 華青闘告発以後の、真理や正義や政治的正しさを掲げる運動はダサいという認識でいいと思う。
  • ハルイチスタイルで食べた舞阪製氷の氷は甘い。
  • カルト教団に利用価値なしとされた既存政党に存在価値はあるのでしょうか?
  • あなたから生まれる前の夢をみた波打ち際の電話ボックス 藤本玲未
  • 知り合いがみんな風越学園と軽井沢と言っていると知り合いが言っていた。
  • 太田リョウ「おれたちにはもっと体液が必要だ。血と涙とビチグソが」「馬の骨」のころ・前編「馬の骨」のころ・後編DOXA(独立左派日誌)より。
  • 腹水がたまって歩くことさえままならない状態で、這いつくばって掃除をしていた。大田リョウのこと平和と徒然のちゃんぷるーブログより
  • 大田リョウSENKI DE NANTO NA KUロフトプラスワン襲撃を許さない共同声明
  • 太田は「土下座の数だけ権力が増えると思うなよ。イソップ童話から読み直せ」と言い放ち(外山恒一『改訂版 全共闘以後』イースト・プレス