Mastodon

以太以外

病名は人間性や夕野分 以太

所以93

  • 直観(≠直感)と記憶の第二の様相。
  • 何事も名乗った者勝ち、イベントを起こした者勝ち
  • 浜松市から伊良湖まで、つまり中田島〜新居町〜白須賀〜伊良湖岬は、原付2種110ccで所要時間だいたい1時間45分。途中休憩は赤羽根にて10分で充分。
  • 伊勢湾フェリーの臨時便は6時50分発だから5時前には浜松を出ていたい。
  • 毎時30kmが原付二種の移動計算の目安になる。
  • 浜松〜大阪は国道1号を走り続けてきたけど、国道42号+国道23号+国道163号も面白い。
  • 洛西の春でおしまい。
  • 名古屋の国道23号線の「原付通行禁止」の原付は50cc以下なので原付2種は通行可。ソースは名四国道事務所
  • 俳句結社でも俳句協会でもなく俳幇を作るべき。
  • 車椅子にノートや封筒や手紙やホワイトボードを搭載した人をよく見る。
  • 5月4日(木)午前浜松駅南口の水場でミシシッピカミミガメ(ミドリガメ)を見る。
  • 精神科医に罹った患者がその人の弟子として精神医学を学んでいると自称した例は2例だけ見た。
  • スターバックスコーヒー浜松メイワンエキマチウエスト店のやや青髪パートナーがザックリしてていい感じ。
  • この駅近1階スタバ、時間によって金髪・赤髪・青髪だけのことがある。
  • 眼鏡男性パートナーがやたら丁寧。
  • もう忘れかけているかもしれないけれど、岸田文雄は暗殺されかけた総理大臣のうちのひとり。
  • Audio recording of plant sounds with frequency lowered so that it is audible to human ears. (AUDIO)/植物の悲鳴、クリック音
  • 浜松まつり最終日、松潤家康が参加した騎馬武者行列に68万人とのこと。岐阜のキムタク信長級に。
  • メタ倫理学の歴史は、哲学の歴史がそうであったのと同様に、三つの考え方が入れ替わり立ち替わりする歴史であった。それは、客観主義的な考え方、主観主義的な考え方、その両方を取り入れた第三の考え方の三つである。(佐藤岳詩『メタ倫理学入門』勁草書房
  • もう「ファシスト」は何かを形容しておらず、単なる悪態・罵倒語でしかない。
  • 5月6日(土)プスプスでデスじまさん、映画☆お兄さん、特科班さん一家とファンジンワークショップ「映画」。
  • 映画はなかなか他人と話す機会がない。だから俳優の名前の読み方も分からないし、タイトルも俳優もよく忘れる。