Mastodon

以太以外

病名は人間性や夕野分 以太

所以95

  • Freeciv
  • 米サザン・インディアナ大学(USI)による最近の分析では、肉を含まない食事は雑食性の食事よりも高いうつ病や不安レベルと関連していることが示されました。(心の病が「肉食を放棄させている」可能性が高い
  • 鶏が先か卵が先か、鬱が先かヴィーガンが先か。
  • 観光ではなく観闇(ダークツーリズム)を。
  • ただ、存在が消え去ったあとに遺った世界の影が深い青色をしていることを抱一も知っていたのだと思うと、わたしの心はふにゃふにゃのゼリーみたいに震えるのでした。(小津夜景・須藤岳史『なしのたわむれ』素粒社)
  • 語学っていうのは、新しい言語を学ぶっていうのは、楽しんだもん勝ちだからね。(済東鉄腸『千葉からほとんど出ない引きこもりの俺が、一度も海外に行ったことがないままルーマニア語の小説家になった話』左右社)
  • 鉄腸野郎Z-SQUAD!!!!!
  • scena9
  • VICE România- Tettyo Saito
  • LITERNAUTICA Revistă de literatură și alte mofturi
  • 合歓の木の木陰で/ほろびゆく言語を話す最後の人々もいる/ということにも、静かに思いを寄せるべきだったのに(野村喜和夫『花冠日乗』白水社
  • なぜ、被害者猊下しか他人の言動が真摯さか否かを判定する権力を持ちえないという信仰がうまれたのか?
  • 脳外科医 竹田くん
  • 江戸氏は交易上の要衝である江戸前島を支配していましたし、秩父平氏は鉱山開発をして金属加工もし、馬を飼育し、水運業も行うという多角経営を展開し、しかも武力を持っていました。(吉見俊哉『敗者としての東京』筑摩選書)
  • 江戸氏に対抗するために源頼朝摂津国池田から連れてきたのが矢野氏。
  • 死体捨て場としての地獄谷→樹木谷→千代田区二番町
  • もともと徳川幕府は家康を東照大権現神に祀り上げることで、江戸を京都をも凌駕する権威の中心に据えました。しかも、京都の朝廷に叛逆した平将門も神として祀り上げ、東国の神話的なヒーローを徳川の権威秩序に組み込んでいったのです。(吉見俊哉『敗者としての東京』筑摩選書)
  • 漫才は、勝者となることを裏切る演技ですが、それを可能にするのは、敗者にとどまろうとする、無理をすまいとする漫才師たちの姿勢です。(吉見俊哉『敗者としての東京』筑摩選書)
  • 星や宇宙について詠んだ短歌集を置く袋井市の会社員、壬生キヨムさん(36)(あなたの静岡新聞