Mastodon

以太以外

病名は人間性や夕野分 以太

所以35

  • 映画「シンデレラ」のボブ髪王女グウェン。最後はグウェン女王になってやりたい統治プランを実行できそうでよかった。ドレス作りだけが女の子のやりたいことじゃない。女の子だって政治をやりたい。
  • 世代・性別・年齢・階級に基づくかつての応分の場が崩壊している現代日本社会では、学歴・努力*1・全国模試の成績*2・知識量*3・賢さ*4などによって各自が各自の応分の場を決める。
  • 応分が満たされないと子供部屋にひきこもったり差別を訴えたりファンタジーに逃げたりフェミニズムを訴えたりガラスの天井を仮設したりする。
  • 自己へ、他者へと向けられる応分の場を求める諍いは、かつて列強のなかで応分の場を求めた大日本帝国の戦争と似ている。
  • 応分の場という概念、過労死する電通の若手社員もガラスの天井を訴えるフェミニストも女子社員へセクハラする中堅社員も説明できる最強の概念。男女雇用機会均等法下での応分の場を求める行為。
  • 新型コロナウィルスの医療保険保険金請求をMy HER-SYSの療養証明書スクリーンショットで完遂した。
  • 古い刃で髭を剃ったら顔中血まみれになったけど、刃を替えたら怪我せずに済んだ。
  • 9月4日(日)昼、卸本町のGS Burgerの行列に並ぶ。はじめてのさばバーガーを食べる。ほとんど臭みがなくて獣肉みたいな鯖。それと久々のルートビア
  • 楽天モバイル大規模障害。
  • アリィの冬と夏 Re.10、2022.9.24-25、浜松卸商団地
  • 一週間に2日くらいしか開いてなくて、何で生計を立てているのか分からない店がある。
  • 「ぼくはあそぶにはとしをとりすぎているし、こころがかなしすぎる」と少年はいいました。(シェル・シルヴァスタイン村上春樹訳『おおきな木』あすなろ書房
  • ストライダースポーツ→ヨツバ16の4歳児、初日で自転車を数メートルこぐ。
  • Official髭男dismのミックスナッツを主題歌としているスパイファミリー、万引き家族舞妓さんちのまかないさんみたいな擬似家族の一つだった。
  • 河北彩花や宮下玲奈や末広純を巡ってもやがて田中ねねへ還る。
  • 撮り鉄はオタクだから個人主義アナーキスト、共同体アナーキストからは嫌われる。

*1:自認

*2:4年以上過去の

*3:自認

*4:自認