Mastodon

以太以外

病名は人間性や夕野分 以太

佐藤りえ『景色』六花書林

立春に、佐藤りえ『景色六花書林を読む。〈君は少しこはれてゐるね夏の月/佐藤りえ〉夏の月とは破滅へ続く荒涼の色。〈横浜も新横浜も驟雨かな/佐藤りえ〉川崎と新川崎だと工場地帯情緒があり、横浜と新横浜だと港町ならではの異国情緒がある。〈茄子持って地震速報見てゐたる/佐藤りえ〉茄子の濃い紫にこめられた不安、〈海老名まで各駅停車秋の虹/佐藤りえ〉そんなに遠くまで行かない小田急線。でも新宿から海老名はちょっとした旅行。〈もろこしや月の光で地図を読む/佐藤りえ〉玉蜀黍の背の高さに冒険の端緒がある。〈ものの芽を数へるくらし公園に/佐藤りえ〉ホームレスめいて。

望月に小便かかる体位かな 佐藤りえ