Mastodon

以太以外

病名は人間性や夕野分 以太

所以12

  • 7月18日(月・祝)、鎮玉の川合淵(川合渕)公園へ赴く。獺渕川も久留女木川も連日の雨で水量が多く、流れが急だった。
  • 川合渕公園、幼児が遊ぶには浮輪が必要。
  • 浜松人には一人一本お好みの川がある。
  • 引佐町的場、浜松いなさジャンクションのどまんなかにある天小屋はいつも混んでいる。入口左手の棚にひとくちギョウザ『ナガレテユク』シノパブリッシングが棚に置いてあった。
  • ワタシカワイイ的な思考が自らをカワイイ審判者だと認めあげる。
  • 川遊びで筋肉痛、脚の体幹とかとくに。
  • テロがこれだけ効果があるならテロを試みる人が増えるかも。
  • 「すべてがつながった」「全部辻褄が合う」と思って、かつ反論する人は莫迦(敵)だと思ったら自分は陰謀論にハマっているかもしれないと疑った方がいい。
  • 世の中はそう単純ではない。
  • 全部辻褄の合う高揚を離れ大事なパーツが見つからず落胆するまで調べられるまでならジャーナリストに転職した方がいい。
  • 苦々しくは思っていましたが、安倍は本来の敵ではないのです。あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません。「私の一生を歪ませ続けた」 山上容疑者の手紙詳報産経新聞2022/7/17 22:28
  • 国内で外国の元大統領が撃たれなくてよかったのでは? 撃たれたのが日本の元首相だったのは不幸中の幸いだったのかも。
  • 犯罪者の心理からすれば、特定の宗教団体と無関係でない有名人へのテロで大きな話題になればいいわけで。あとは自分の証言と群衆の憶測が後押ししてくれる。
  • 犯罪者の思う壺。
  • 特定の宗教団体へ公金が使われた証拠が出るまでは関係や繋がり程度では陰謀論にしかならない。
  • 140文字で制限されるtwitterがなくてブログ文化圏のままだったら、もっと議論に熟達した邦になっていたかは疑問だ。
  • 政教分離原則による葬典はla fête de l'Être suprême。
  • 郵便受箱のなかに大量の蟻、卵らしき白いものを抱えている蟻もいた。
  • どくんごは、原理研統一教会の教祖である文鮮明の写真を大きくプリントした紙を大量に持参しており、それらを会場のすべての扉のすぐ外の地面に敷き詰め始めた。講演会が終わって会場を出ようとした原理研の面々は明らかに動揺したそうだ。(外山恒一『改訂版 全共闘以後』イースト・プレス
  • ↑劇団どくんご版踏絵
  • 違憲だ、違憲だ。渋谷から戻ってあなたの中に二度射精した 染野太朗